質問とご回答
今までにご質問頂いた内容についてお答えしております。
こちらで解決しなかった場合はお気軽にお問い合わせ下さい!
Q.コピーしないで作業だけでも大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。当店は『作業スペース』ということで室料を頂いておりますので、原稿作成・製本・グッズ作成、または2、3人程度でのオフ会などにもご利用頂けます。室料は大手のカラオケ店より割高になってしまいますが普通のお部屋としてくつろぎ感は満点です!(巨大なコピー機が存在感を若干主張しておりますが)
Q.全て印刷済みのものを送って製本のみしてもらえますか?
A.承っておりません。製本サービスはあくまでもコピー代行に付随するものとお考え下さい。お客様から印刷済みのものを送って頂く送料もかかってしまいますので、あまりお得ではありません。
Q.同人誌でなくてもコピーできますか?
A.はい、法に触れるようなものでなければ(紙幣のカラーコピー、無修正の18禁原稿等)、お客様のお持ち込みになる原稿に特に制限はございません。
ただ、コピー代行の場合、単一原稿が19枚以下のものにつきましては手数料が高めの設定となっておりますので、ご注意下さい。
Q.自炊をお願いできますか?
A.申し訳ありませんが自炊サービスは承っておりません。
Q.もっと安くできませんか?
・フルカラー・単色カラーをモノクロと同じ金額で
・室料を無料、もしくはオープニングキャンペーンのまま100円で
・休憩してから作業したいので、休憩時間分は無料で
・コピー代行料、製本サービス料を無料で
・製本サービス時の送料を無料で
・表紙用特殊紙を無料で
・モノクロコピーを1円で
・テストコピー、ミスコピー分は無料で
A.当店のコンセプトは「くつろいで、ゆっくり同人誌制作を楽しんでいただける作業スペースのご提供」であり、その場を提供し続ける為の最低限での金額設定とさせていただいております。
決して最安値を歌っている訳ではありませんので、お値引き交渉には応じかねます。
当店の提示したサービスと金額が見合うと判断の上でご利用願います。
テストコピーは、1、2枚程度、画質を確認の為行っていただくものであり、その際納得頂けないようでしたら、その分は無料とし、また、残念ながら当店コピー機では納得頂ける品質を提供できませんので、ご利用をお断りさせていただきます。画質に納得し、利用される場合は料金発生致します。
ミスコピーにつきましては、スタッフの案内ミスで発生したものにつきましては無料といたしますが、お客様ご自身の判断でコピーし、誤動作したものにつきましては料金を頂きます。
Q.コピー代行のみ、あるいは製本サービスを頼んで直接受け取りに行く事はできますか?
A.大丈夫です。朝原稿をお持ち頂き(データを送って頂き)、夕方本を取りに来る、という方法でも承れます!
ただ、コピー機が1台しかない関係上、他のご予約が入っていない時に限ります。ご予約状況を確認の上、ご連絡下さいませ。
Q.予約内容と、当日の作業が多少変わっても大丈夫ですか?
・ページ数、本のサイズ、部数が変わる
・フルカラー無しで予約し、当日フルカラーを使う
・特殊紙無しで予約し、当日特殊紙を使う
・コピーだけで予約したが製本までやっていきたい
A.大幅に食い違わなければ大丈夫です。細かく伺っておりますのは、無理なご予約をされていないかの確認ですので。(60P・100部の本を30分の予約で製本までやっていきたい等)
特殊紙につきましても、事前に伺っておけば必要枚数を用意しておけますので、お客様に特殊紙を準備する待ち時間が発生しないように、という程度です。
他にご予約が無ければ時間の延長も可能です。不安なようでしたら、事前に一度ご連絡下さい。
※製本サービスをご利用のお客様につきましては入金後の変更はご容赦願います。差額分の対応が終わりますまで作業出来ませんのでご了承下さい。
Q.子供連れでも大丈夫ですか?
A.大丈夫です。が、大型裁断機・カッター等、危険物が大量に置かれており、乳幼児に適した環境ではない事をご理解の上、お子様の安全には保護者の方が万全の注意を払って下さい。
お子様のお怪我などについては当店では一切の責任を負いません事をご了承下さい。また、保護者の方が作業中、別室にて預かって欲しい・お子様に飲食物を提供して欲しいといったご要望にはお答え致しかねます。
小学生以上のお子様につきましては、1名様分としてルーム使用料金も発生いたします。
また、お子様が行ったものだとしても、備品の破損につきましては保護者の方に弁償いただきますのでご注意下さい。
Q.遅刻しても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。ただ、遅刻される際は、必ず事前にご連絡下さい。ご来店された時間から30分単位で、ルーム使用料金を計算させていただきます。
が、ご予約頂いた時間以降に、他の方のご予約が入っていた場合は、ご希望通りのお時間が取れない可能性がありますので、ご注意下さい。
Q.キャンセル料金は発生しますか?
A.ご来店の場合は発生しません。が、コミケ直前など、キャンセル待ちの方がいらっしゃる可能性がありますので、前日までにご連絡頂けるようご協力願います。
コピー代行・製本サービスの場合も、ご入金・ご入稿前でしたらキャンセル料は発生しませんが、作業開始後はキャンセル自体出来ませんのでご注意下さい。
(入稿はまだで入金のみ、という場合は返金いたしますが、振込手数料はお客様のご負担となります)
こちらもキャンセルの場合はなるべく早くご連絡下さい。
Q.電話やTwitterからでも予約できますか?
A.承っております。Twitterからの場合は、相互フォローさせていただき、DMにて『ご氏名・ご住所・メールアドレス・希望日時・部数・サイズ・ページ数』を送って下さい。
お電話の場合も『希望日時・お電話番号・部数・サイズ・ページ数』を簡単に伺わせて頂きますが、記録が残りませんので携帯メールからでも良いので出来ればメールからのご予約をお願いいたします。
(電話で仮予約・メールにて本予約という形を推奨いたします)
ご予約頂いた時点で、当店の利用規約には同意頂いたものとみなしますのでご了承下さい。
Q.特殊紙や本文用紙の持ち込みはOKですか?
A.種類によります。基本的には大丈夫ですが、
『インクジェット専用』と表記されている用紙は全てNGです。
極端にでこぼこしている、薄過ぎるといったものもお受けできません。また、そのような用紙をお持ち込みされた場合の画質も保証できません。
(多少の色抜けがあってもいいから使ってみたい、ということでしたら一度お持ちになってみて下さい)
色上質(薄口)・書籍用本文用紙(淡クリーム金毬等)・色画用紙などは大丈夫です。(百円均一で販売されている色画用紙は印刷用サイズと違いますのでご注意下さい)
ただ、本文用紙をご用意いただいたからといって、コピー代を安く、というような対応はいたしかねますので、予めお断り申し上げます。